2006年09月11日

タバコの夢。あなたは、どっちのニオイ?

また、タバコを吸ってしまった夢を見ましたが、今回は・・・


非常に『 リアル 』でした。


本当に、タバコを吸っていた自分が
今までと、なんら変わらない自分がいました。

何の気なしに、タバコを普段と変わらない感覚で
タバコを吸っていた時と同じように吸っていた。

何時タバコを買ったか、貰ったかは分からないが、火のついたタバコを

路上にて吸い終わって、もみ消している自分に気づいた自分がいて、
禁煙中というか「吸わない人」とインプットしているはずなのにと、
自己嫌悪 に浸ってしまった。。。


ただ、その夢で覚えている中で…、火が消えかけている吸殻のニオイ。


このニオイは、普段でも吸殻入れがある場所でニオウにおいです。


なんで、漢字じゃないのかは、「ジャマクサイ」のではなく、

「匂い」は、良い意味で使う漢字であって「臭い」は「くさい」でも変換されるクサイモノに使う漢字。

やはりまだ、「匂い」と変換しようとした自分に気がつき、このようにカタカナにしました。


よく禁煙している人の中にはタバコを吸っている夢を見ますが、やはり「しまった」との思いもあって覚えているのだと、自分は思いますが、

あなたが見た「夢」では、ニオイはどっちのニオイでしたか???

「匂い」 それとも 「臭い」 ? ? ?

posted by HIRO's at 22:17 | Comment(3) | TrackBack(1) | 禁煙日記
この記事へのコメント
「吸う病」はまだまだ健在のnokemuriです!
ふとした瞬間に現れるので油断できません(汗)

私も喫煙する夢は何度か見ましたが、ニオイはありませんでした。吸う行為自体が潜在意識にあって夢に出てきたのでニオイはしなかったのでしょうかね。。。
Posted by nokemuri at 2006年09月24日 21:25
未だにタバコの夢ってみたことないわ
でも 私がタバコノニオイ って書くときは
やっぱり「匂い」だな
断ち切れてないんでしょうか?先輩( ´Д⊂ヽ
Posted by nasu at 2006年09月24日 22:22
> nasuさん、nokemuriさんへ
最近ブログや、「禁煙の森」の日記は書いてないけど、コメントおおきにです。

明日から、二ヶ月目以降へと続いて行きます。\(^o^)/

最近の生活では、実際に今はいやな臭いへと、変化しています。
Posted by HIRO's at 2006年09月26日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23608781

この記事へのトラックバック

これが周囲への配慮?
Excerpt: 私の知っているある喫煙者の方。 先日、この方を交えて他数人とバーベキューをしまし...
Weblog: 50日で禁煙成功
Tracked: 2006-09-14 12:39

人気blogランキングに参加しました。応援よろしく(^_^)/~
人気blogランキングへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。