2007年05月10日

喫煙で寿命3.5年短縮

つい先日、禁煙で肺ガンによる死亡率が下がるということが発表されましたね。

50代の人でも、死亡率は4〜6割が低下するとのこと。

ただ、1980年から1999年までの追跡調査からなので、現在においては、もう少し下がっているでしょうね。

σ(^_^;)やコメントを頂いている常連の人たちは昨年からの禁煙なので。。。 ねぇ \(^o^)/

ちなみに、この関西のテレビでのニュースを見たときのタイトルは、『禁煙は中高年でも遅くない』でした。 (^^ゞ゛

年を取っていても、禁煙するほうが良いというか、最初から吸わなかったほうが、本当は良かったんですけれどね。


また、詳細はこちらのYahoo!ニュースも参考にしてくださぁい。(笑)


久々のネタだ…。やはり、ネタは新鮮なものに限るぅ。
タグ:禁煙 喫煙 煙草
posted by HIRO's at 07:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 禁煙日記
この記事へのコメント
おはようございます
お久しぶりですね^^
 
禁煙して寿命が延びてるとか
実感はないけど
気管支が苦しくなくなったり
息切れしなくなったりすると
やっぱり健康になってきたんだなぁって思いますね!
Posted by すず。 at 2007年05月10日 08:06
喫煙経験があればこそ考えさせるニュースと
いう気がします。喫煙経験が無い人だとへー、今も
やっている人だと、元々短命の人じゃない?って
居直るとか・・・。
Posted by 一歩一歩 at 2007年05月10日 08:56
すず。さん、一歩一歩さん、コメントどーもですぅ。

ねぇ、かつて吸っていたからこそ、
改めて思いますね。

一歩一歩健康へと近づいて・・・
ちょっとポッチャリとしてきたかみたいな?  (*^。^*)
Posted by HIRO's at 2007年05月10日 18:48
お互い寿命が延びましたねー(笑
良い時期に良いメンバーに恵まれ・・・
タバコを吸わない自分がいます!!!

今日は転職後初仕事です。
がんばってきますww
Posted by おぐちゃん at 2007年05月17日 06:04
おぐちゃんへ。

しっかり頑張って生きて行こう。オオーォー (^_^)/
Posted by HIRO's at 2007年05月17日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

人気blogランキングに参加しました。応援よろしく(^_^)/~
人気blogランキングへ


×

