2007年09月30日

大阪の御堂筋が路上喫煙禁止!明日10月1日から

こぉぬかぁ雨降るぅ 御堂筋ぃ〜♪
で知られる、大阪の御堂筋の話・・・(^^ゞ

7月13日からタバコを吸って歩いている人には指導・啓発されていましたが、明日の月曜日(10月1日)から違反者に対して千円の過料が課されるのですね。

大阪市は、目的がマナー向上だから払いやすい金額にしたとか。。。

で、場所は大阪駅曽根崎警察署前からなんば駅の高島屋百貨店前までの御堂筋通りと大阪市役所うらの中央公会堂までの周辺ですね。

・・・さぁ、どうなんでしよ。


最初の頃は注目ですねぇ。  ・・・他人事。(笑)


ちなみに、神戸の芦屋では払わずに立ち去る人が多いとか。

で、名古屋は徴収率が75%以上って、すごいですね。。。


私のブログ応援して下さいね。⇒人気ブログランキング
posted by HIRO's at 03:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 禁煙日記
この記事へのコメント
そうですね〜、以前は煙草の話題があると
気になってましたが最近は感心が無くなって
来ました…
まあ、それはそれでいいことなんですけどね。
大分寒くなって来ました風邪など引かぬよう
ご自愛下さい。
Posted by お久しぶりです♪ at 2007年10月17日 17:08
すみません、名前書いてませんでした…
Posted by ひろぽん at 2007年10月17日 19:00

> ひろぽんさんへ

コメントおおきにです〜ぅ。
・・・ ε-(>.<;;クシュン!!

京都も寒くなってきてます。
お互い、風邪に注意しましょうねぇ。

では。 (^_^)/~
Posted by HIRO's at 2007年10月20日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57961619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気blogランキングに参加しました。応援よろしく(^_^)/~
人気blogランキングへ


×

