2014年07月07日

禁煙‥ じゃなく 忘煙

また・・・
お久しぶりの書き込みします。(笑)

今まで作っていたブログの内、
書き込みできていないブログの中身を整理をしてます。

ココもその内ですが・・・

ココは無くさないで
ある事を試してみたくなっています。

すでに忘れてましたSeeSaaのブログ
メールアドレスやパスワードは
某所にてしっかり保管していたから
アクセス出来るんですが。。。 (^^;

パスワードも新たに変更して、気合を入れいく。(笑)

忘煙となっていることを、禁煙初心者さんに
ある時期を過ぎれば大丈夫と伝えるのが、
このブログの役割かなっと。。。

そういくことで、まだまだ宜しく。 (^^)/





posted by HIRO's at 04:04 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2014年02月26日

禁煙八年目?九年目?・・・ (笑)

禁煙 八年目! 九年目?
になるんでしょうか?
まだ・・・  生きてます。  このブログ。 (笑)
もう、禁煙何年目か、分からなくなってます。
と言うよりは、
このブログのこと、忘れてました。。。 汗っ

posted by HIRO's at 22:50 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2010年02月20日

久しぶりの書き込みが…

ほんと、半年ごとの書き込み… に。  (^^; 汗っ
しかも、2010年の最初の書き込みが二月!

何年目と思う 今日この頃。。。


今年の記念日で…

もう五年目に突入するんですか。。

何年目ってより、すごく昔っという気がするのは、
禁煙ブログも終わらせた人もいるし、
いろいろなブログを作っている人も…。(笑)

久しぶりに禁煙の森にアクセスしてみたら…

IDやパス、また忘れている・・・
     ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


今年の記念日・・・
最低、このブログには忘れず書き込みしたいなあ。


あっそうだ、
携帯のスケジュールにチェックして、
アラームを鳴らすようにしておこう。
        (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


このブログへのコメントの書き込みがあれば、
コメントが来たよとのメールが届くようにしているので、
コメント下さい〜。 (笑)
posted by HIRO's at 18:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2009年08月12日

人気ブログランキング

このブログを登録している 人気ブログランキング


今まで『喫煙・たばこ』に登録していたけど


先ほどブログ更新して、人気ブログランキングをクリックしたら、
新規に『禁煙』というカテゴリが出来ていましたぁ〜

んで、早速 カテゴリ変更しましたぁ。。。 \(^o^)/


場所は・・・

生活・文化の 健康と医療 に ! 


まぁ、今更といわれそうだけど。(笑)

このブログ応援して下さいねぇ。 でわ (^_^)/~ 


 人気ブログランキング


posted by HIRO's at 00:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2009年08月11日

記念日わすれていたぁ〜 (笑)

 
四年目突入しています。
 
(^^ゞ 記念日にUP出来なかった。。。
 
 
お詫びに・・・ というか

先月、奈良の某所に行ったついでに、
ちょっと寄り道して行った 彩香ラーメンの画像を。

天理彩香ラーメン
十何年か久しぶりに行った場所は
砂利でなくアスファルトに覆われた駐車場と、建物が・・・



あのテントの中で、
始めて彩香ラーメンを食べた時の

野菜スープに入っている あっさりしすぎていたラーメン

という衝撃が無く、醤油ベースになっていた。


何時から変わったのか… 浦島状態でした。 (^^;)


posted by HIRO's at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2009年01月30日

無煙 の 二年半目

お久しぶりィねぇ〜〜って・・・


少しの訪問者さんが、来てくれているみたいですが
最近の訪問者さんは、検索で来られている人が多いですね。


昨年の日記更新・・・  二年目で途切れていました。 (^^ゞ



禁煙開始したい人は 『 禁煙の森 』 で、くだまいて下さい。

お薦めでぇ〜す。




何もない  無煙の体


  − 二年半 −


とりあえず、生きてるょ〜〜〜!!  (笑)


誰か来るだろう。。。いつか  汗っ (^^ゞ

タグ:禁煙
posted by HIRO's at 07:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2008年07月26日

祝!二年目の記念日 感想が無いよ。(笑)


とうとう二年目

べつに待ってもいなかったんですが。。。 (^^ゞ

ついに !
一応…  『 記念日 』   っと、言うことで。。。

はーい! 皆さん、先に書き込みしてくれて、いますねぇ。
 汗っ ; (^^ゞ


ありがとうさんですぅ〜〜〜〜。

 ゜・:,。\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/,。・:・゜

おめでとうと、このブログの応援もして下さいねぇ。

⇒  人気ブログランキング

順位が・・・下の下の方に行ってしまって、帰って来れなくなっているみたい。


だけど、ヨッシー♪さんの禁煙日記で書き込みしたけれど、
禁煙の森のIDとパスが・・・

メールIDを変更していて届かず、、、
で、たぶん不達になっている模様。



書き込みにいけないのだーーーぁぁ〜〜〜ァーーー。


という事で、書き込みにいける方々へ。

宜しくお伝え下さい。(笑)


では  (^_^)/~


PS.
  なんとか思い出そうと、一応努力中。。。 (笑)

そういえば、禁煙の森も二年目!ですね

顔出しできないのが、ちょっと  残念。

 
posted by HIRO's at 16:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2008年07月03日

もうすぐ二年目



7月に入りましたね。


σ(^_^;)には記念の月でぇ〜す。


禁煙開始してから、この月で2年目・・・



もうすぐ2年経過するんですねぇ。。。


posted by HIRO's at 18:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2008年05月02日

黄金週間・・・

皆さん、お久しぶりですぅ〜〜。。。


今まで、更新できませんでした。 ^^;


んで、早速 新緑のテンプレに・・・
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!


やっと、パソコンに触れる環境に…
戻ってきました。(笑)


何々、巷ではゴールデンウィーク ?? 

なんだそうな。


そんな 浦島太郎状態ですぅ。  (^^ゞ


posted by HIRO's at 19:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2008年01月06日

今年も宜しくぅ〜!

皆さん、今年も宜しくですぅ〜〜。  m(_ _)m


もう煙関係の記事書き込みも、

新しく来られる方には、物足りないようになっています・・・(^^ゞ


禁煙して二年目になる今年

ブログも充実していきたいが、どうなんでしょ〜 ?  (笑)


とにかく、禁煙したいっと言う方へは

禁煙の森

をお薦めするしか無いでしょね。

お金を掛けることなく、その分貯めると大きな金額って気づけるし。(笑)


まぁ、今年も頑張って行きましょう !!
posted by HIRO's at 22:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年12月10日

500日越えましたぁ〜。

もう、12月に入って1週間は経っているという事で
テンプレートは、これですね。(笑)


気づかなくてココに書いてなかったけれど…

500日を・・・越えてました。(笑)


森に行けば、知っている人も少なくなりつつあるけれど、
まだ席は置いている人、多いですネェ。


すでに卒煙って言ってますが、
また、タバコの夢が現れることでしょう。(笑)

そのときは、…タバコの夢を書き込みますか。

では。  (^_^)/~
posted by HIRO's at 07:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年09月30日

大阪の御堂筋が路上喫煙禁止!明日10月1日から

こぉぬかぁ雨降るぅ 御堂筋ぃ〜♪
で知られる、大阪の御堂筋の話・・・(^^ゞ

7月13日からタバコを吸って歩いている人には指導・啓発されていましたが、明日の月曜日(10月1日)から違反者に対して千円の過料が課されるのですね。

大阪市は、目的がマナー向上だから払いやすい金額にしたとか。。。

で、場所は大阪駅曽根崎警察署前からなんば駅の高島屋百貨店前までの御堂筋通りと大阪市役所うらの中央公会堂までの周辺ですね。

・・・さぁ、どうなんでしよ。


最初の頃は注目ですねぇ。  ・・・他人事。(笑)


ちなみに、神戸の芦屋では払わずに立ち去る人が多いとか。

で、名古屋は徴収率が75%以上って、すごいですね。。。


私のブログ応援して下さいね。⇒人気ブログランキング
posted by HIRO's at 03:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年09月11日

久しぶりなタバコの夢

中途半端な禁煙413日め・・・ですぅ。(^^ゞ

久しぶりに「タバコを吸っている夢を見ました」報告です。
   汗っ あせっ


なぜか火が付いている煙草を手に持っていて、
吸殻入れを探している夢でした。

その夢も、夢と分からず・・・
タバコを持っていた(?)ということで一箱が胸ポケットに?
んで、そのなかの一本をまた口に。。。


目が覚めてから、夢と分かったしだいです。

しかし、なんでまた今頃見たんだろうと思ったとき

あ゛、昨日ひろぽんさんに禁煙一周年おめっと言うの忘れていたァァァ。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
と思い出したのでした。。。(笑)


こんなσ(^_^;)でも応援して下さいねぇ。

⇒  人気ブログランキング

でわ〜〜。 (^_^)/~
posted by HIRO's at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年08月23日

禁煙一年と一ヵ月目

今月の25日でタイトル通り

『 禁煙 一年と一ヶ月 』

になります。

地蔵盆先週の土日の18日19日は、地蔵盆でした。
酒をよく飲み煙草プカプカしている近所のオジサンたちとお話していても、煙草が気にならず、完全(?)な非喫煙者という感じで平気でしたぁ。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

マナーもきちんとされていて携帯吸殻いれも皆さん持っていて、 煙を他人にかからないように気をつかいすぎておられる節も。。。

煙草吸う人も、マナーがちゃんとされていると気持ち良く感じましねぇ。

えっ、←の写真ですかァ?

焼きそばを作っている図ですぅ。
ちなみにσ(^_^;)は映っていませんよ。 (笑)

タグ:禁煙 煙草
posted by HIRO's at 23:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年07月25日

一年なりましたぁ〜。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

なんてすることなく、いろいろ他のことで忙しく
書き込みが今になってしまいましたぁ〜〜〜。

yosakuさんに先に来られちゃってましたねぇ。(*゜.゜)ゞポリポリ

とっいう事でぇ・・・  ハイ(^-^)/


 一年達成致しましたぁ。


べつにただ単に、まったりとした日の繰り返し。。。

だけど、ほんと一年たったんですねっ・・・


不思議な感覚ですぅ。 ...( = =) トオイメ ・・・ 以前の自分


M(_ _)M  皆様のおかげです。  さぁ、何か御祝い頂戴ね!(笑)


  ← 人気blogランキングの上位へ行く「おまじない」です。
 皆さぁ〜ん、応援ちょうだいな。。。



posted by HIRO's at 22:46 | Comment(12) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年07月07日

久々のタバコの夢日記

ちょっと4、5日前の事ですぅ。


先ほどひろぽんさんのブログにコメント入れているとき
夢を見ていたことを思い出しましたぁ。(^^ゞ 

なんで今頃…と夢見た時より、すこし忘れかけていましたがぁ・・・
思い出し・・・て、書きましょう。(笑)


場所は夢なので特定できませんが、
映画館?に窓口にて「大人一枚」と買っているところ。。。

そして、入場して待ち時間か、イスに腰掛て
ちょっと前かがみになり、右手には火の付いた煙草を!

(  )y-~~( *゜)y-~~( *゜ー)y-~~(*゜▽゜)y━~~ 吸って

~~-y(・ε・ ) フー と、口から離したとき、

( ̄0 ̄;アッ 吸っている・・・ナ・ナ・なんで!

と思って赤い火がついたタバコを見ている・・・


そんな、映像でしたぁ。。。  (^^ゞ


しかし、今まで見ていた夢で共通するのが、
吸ってフーと、口から離したときに「あ゛っ!」と
気づくのばかりですねぇ。何でだろぅ? (笑)
タグ:禁煙 煙草
posted by HIRO's at 02:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年06月27日

祝♪十一ヶ月経過!

すっかり、記念日の書き込み・・・忘れていましたぁ。 (^^ゞ

あと一月でまず念願だった一年目が、すぐそこに。


今回は森には書いてません。(^^ゞ  (笑)
「えっ?なんで?」って言われても・・・
次でいいやんってな感じでしょうか。(笑)

次は大々的に銘打って森にも書き込みするので、
森でも祝って下さいねぇ。。。


っと言う事で…、11ヵ月目迎えましたぁ報告ですぅ。 (^-^)//""ぱちぱち

タグ:禁煙 タバコ
posted by HIRO's at 23:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年05月22日

300日迎えましたぁ〜\(^o^)/

「禁煙の森」にも書いたけど、同じ事書くのも頂けないと思い、変えます。(笑)
まだ卒森もしてませんから、幽霊会員と化している方はぜひ、森に帰ってみましょう。


しかし、totoBIG。とうとう一等出ましたね。
コンピュータが勝手に選ぶから宝くじ感覚で買えるのでしょうけれど。
7口も一等が出るとは、予想できなかったです。
五億長者が7人誕生って、うらやましぃ。(笑)

このtotoの当選金は、宝くじと同じで所得税が掛からないし。丸儲けだね。ただ振り込み料は差し引かれるけれど。

皆さんの中で、買った人はいるかな。。。(^^ゞ いない?


買った人がいなくても、ブログ応援してくださぁ〜〜いね。(笑)
  →   人気blogランキングへ
タグ:禁煙 タバコ
posted by HIRO's at 07:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年05月17日

男性喫煙率、4割切る

だんだん目立って増えてきますねぇ。禁煙者。
だけど相変わらず墓場まで持って行くという方も。。。

2005年の男性喫煙率が39.3%で、1986年の調査開始以来、
初めて4割を切ったンですねぇ。

σ(^_^;)含む40代の男性の人では、
20代での喫煙率は低くなく、高いほうになると思う。

学生時代に酒、煙草、マージャンを覚えたのも事実だし。

今の20代の男性では、吸わない人が多いと漠然と思ってはいたけれど。。。
キッチリ、「煙草はお洒落と思わない」、「健康を損ねるだけ」という認識、ちゃんとしているのね。

男性の喫煙率は、86年の59.7%から徐々に低下って、そのときで60%もあった事が、…すごい。。。

1986・・・ んっ?その86年って、阪神優勝!の翌年だった (^^ゞ
タグ:禁煙 喫煙 健康
posted by HIRO's at 07:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年05月10日

喫煙で寿命3.5年短縮

つい先日、禁煙で肺ガンによる死亡率が下がるということが発表されましたね。

50代の人でも、死亡率は4〜6割が低下するとのこと。

ただ、1980年から1999年までの追跡調査からなので、現在においては、もう少し下がっているでしょうね。

σ(^_^;)やコメントを頂いている常連の人たちは昨年からの禁煙なので。。。 ねぇ \(^o^)/

ちなみに、この関西のテレビでのニュースを見たときのタイトルは、『禁煙は中高年でも遅くない』でした。 (^^ゞ゛

年を取っていても、禁煙するほうが良いというか、最初から吸わなかったほうが、本当は良かったんですけれどね。


また、詳細はこちらのYahoo!ニュースも参考にしてくださぁい。(笑)


久々のネタだ…。やはり、ネタは新鮮なものに限るぅ。
タグ:禁煙 喫煙 煙草
posted by HIRO's at 07:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 禁煙日記

人気blogランキングに参加しました。応援よろしく(^_^)/~
人気blogランキングへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

