2007年04月26日

祝♪九ヶ月目・・・

続いていますよぉ〜〜〜。(^_^)/~

褒めて下さぁ〜〜〜い。

煙草の夢も見なくなって、
五ヶ月ほどは経っているんですねぇ。

ネタが・・・と言いたいんですけれど、


今、話題の高校野球特待制度・・・でも。


昔は、スポーツ留学といった他の地域でスポーツで成功の近道もしくは授業料免除としてあったもので、強いチームが私学に偏るのは当然だと思っていたんですけれどねぇ。クラブ活動にお金が掛けられるし。


σ(^_^;)の友人の話。。。

バスケorバレーボールどっちか忘れたが、高校の時は勉強したいとのことで引退を表明(?)していた友人。
クラブ側から入部をお願いされた友人は、奨学制度になる条件で入りました。ただ、卒業後、返済を要求されていると言っていましたけれどね。だから、成績の良い人は、いろいろな私学から入ってくれとの訪問があったものです。(笑)

だけど、今の日本高野連の言っていること、
ほとんどの私学が引っかかると思う。。。(ーー;)

本当はお金を使って入団させようとした球団だけが悪いのでは?
なんか、高野連は履き違えているような気も。。。
タグ:禁煙 日記
posted by HIRO's at 00:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年03月24日

祝!8ヵ月目の記念日

どもども! (^_^)/~
八ヵ月目を向かえましたぁーーーーダァ〜〜〜〜(笑)

ほんとよく見ていた煙草の夢。。。
脳内から煙草の事が消えたのか、見なくなりましたねぇ。

だからなのか分かりませんが、相変わらずネタが・・・無いです。m(_ _)m

何事も無いのが「良い」のか分かりませんが。(笑)

皆さんの現況はどうですかぁ?
posted by HIRO's at 23:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年03月09日

禁煙の森ブログパーツ

さっき、おぐちゃんちのブログにお邪魔して書き込みした時、URLを張るのに一時ブログ立ち上げ、アドレスをコピーした時に見たブログパーツ、


     4  段

とは。!!    ほんとに

いいんですかぁ〜?ヨッシー♪さぁ〜〜ん。
という感じですぅ。(笑)

さぁ、一年後が  あと四ヵ月後ほどにせまってきていますぅ。


今年はガンバとの対戦はないけれど、
頑張ろ〜〜〜ぉう。オオ〜ォ〜 (^o^)/
posted by HIRO's at 00:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年02月28日

禁煙七ヶ月経過の今日(コンニチ)

最近、禁煙が出来たキッカケの「禁煙の森」や当ブログ
          ・
          ・
          ・

書き込みや更新できていません。 orz

ネタが・・・タバコの夢が見なくなって・・・久しいですぅ(/_;)
恋しいのか…(笑) ぃや、ネタがつきたか、とかの噂も (^^ゞ

誰かさんは「更新してないねっ」見たいな事言ってるし、ということでネタを探しましたぁ。(笑)


それは…、禁煙出来ている皆さんには関係なくなった話ですが。(^^ゞ
そう、路上喫煙についてです。


名古屋での話、地元の人は浸透してきたのか、観光客の人が知らず、罰金を取られているみたいですね。
だから、路上喫煙禁止区域内の標識が、交通標識のあるポールなどに取り付けられているとの事ですぅ。
ちなみに罰金額は2千円


しかし、大阪でも考えているらしいが、罰金額は1千円だとか。なんか変な所にセコさが出ているような。。。(笑)
posted by HIRO's at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年01月25日

半年目の記念日

半年前の7月の25日には、今まで続くなんて思うはず無く(笑)
とりあえず、

記念日ですから。。。


書き込みしています。





えっ、それだけ?・・・・



ハイ(^^ゞ

ゴメンナサイ、今日は、とりあえずこれだけです。(笑)
posted by HIRO's at 20:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年01月21日

禁煙180日目

応援していただけている皆さぁ〜〜〜ん、
あと一週間ほどで禁煙してから半年が経とうとしていますぅ。
絶対吸うんじゃねぇぞぉぉ〜〜〜う!と応援して下さいね。
ランキング投票の応援は---->人気ブログランキング

今では、煙草が吸いたいって思うことなく、長々と煙草の夢を見続けてきたけど三ヶ月ほど、今は見無くなった・・・から、σ(^_^;)が参加して禁煙が成功した禁煙コミュニティサイト禁煙の森でクリスマス前に卒煙宣言をしましたね。
151日で切悪いと言われたことも。。。(笑)

今までは禁煙って1人きりの苦しみを思っていたけれど、
この「禁煙の森」を知ってからは、コミュニティにて助け合いながら応援しながらの禁煙って、すごいですね。
7月末ごろから参加したけれどその禁煙日数も180日に。。。
三桁に入る人も続出しているから、ほんとうにすごい。
禁煙する人にとって励みになるのが、いいみたいですね。

禁煙したい人や禁煙のやり方など覗きに来た方は一度見に行ってみましょう。(笑)
    ・・・…宣伝モードになってる? (^^ゞ
posted by HIRO's at 22:34 | Comment(6) | TrackBack(2) | 禁煙日記

2007年01月02日

煙のない新年おめでとう

これから新たな一年の始まりが・・・

  「禁煙の森」で成し得た 禁煙 の二文字

元旦で160日目を・・・
もちろん、煙の無い一日。

天候に恵まれた良い正月を、迎えさせて頂きましたぁ。。。


しかし、日本全国お正月だし観光地、各神社は人の波ですね。
この日とばかり空き地は臨時駐車場と化して、ぼったくってますねェ。


天候と時間に依るのでしょうか?
昨日は動かないタクシーからは降りて、観光客の人がゾロゾロ歩く歩く…(笑)

稲荷から東福寺へ抜ける北行き一方の本町通りへ入る道、
いつもの観光時期以上に異常でした。


しかし稲荷大社なら分かるけど、なんで寺にも観光客が多く???
駐車場はあったとしても少ないと思うンだけど・・・、詳しく知らない。車で行ったことはないからねぇ。福がある寺だからか。(笑)

正月三ヶ日は神様の日と思っているのは私だけでしょうか?(笑)


だからその道にある知り合いの家へ送り迎えするのに…、渋滞に入って抜けるだけで一時間半も。何キロだと地図で確かめると・・・わずか一キロ程。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

京阪電車の増便も、大きく響いているような気が。。。
一車線の道へ入る三方からの車の列。救急車も一時動けずに、可哀想でした。

東福寺や稲荷大社に来られる時があれば、混むシーズンはなるべくパークアンドライドのように電車に乗り換えるなどした観光をお勧めしますぅ。(笑)

電車の増便はいいけれど、人少なく見えたのは目の錯覚なのか。。。(-_-;)
posted by HIRO's at 06:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年12月31日

一年を終えて・・・

"禁煙する"という大きな節目が、なんとか終了(?)って感じかな。

いや、何度もココに出てくる友人(祝♪二年目を越えたらしい)に言わせれば
「まだまだ、甘ぁぁぁ〜〜〜いぃ」
との事。(笑)

うんうん、気を引き締めてくれる言葉だと思わせてくれます。

だから、禁煙している皆さんも…
来年も気合を入れなおして・・・

気合だぁーー。気合だぁぁーーー。気合だぁぁぁぁぁーーー。
気合を入れなおして、来年も頑張って行きましょ〜〜う。

では良いお年をーー。 m(_ _)m
posted by HIRO's at 21:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年12月26日

祝五ヵ月経過しましたぁ〜。

なんとか今年中に卒煙宣言をと思って禁煙の森にて宣言しましたが・・・
この禁煙ブログを立ち上げて、禁煙の森に住みついて、そろそろ五ヵ月を経過しようとしています。

結構、時間経つのが早く感じましたぁぁぁ。。。
が、まだずるズルッとコメント等の書き込み散歩をしていることでしょう。(笑)

この森っていったい何人住んで、何人卒森して行ったのだろう。   。。。o(゜^ ゜)ウーン 気になっていますぅ。。。

皆さぁぁ〜〜ん!頑張ってよーーーと、応援して下さいねェ。
  →  人気ブログランキング
posted by HIRO's at 18:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年12月17日

あと一週間の…

巷ではちらほらと・・・
テンプレ更新が流行っていますね。。。

季節がら…、やはり「乗らないと」
っと、言うことで。。。

変えてみましたぁ。

どうでしょうか。(笑)


ちょっとォ、落ち着きすぎかな。。。
そろそろ・・・と、言う頃合い?
posted by HIRO's at 05:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年11月30日

4ヵ月経過のアップ、忘れてました。

と言うことです。(^^ゞ汗

(ノ_-;)ハア…
やはり、タバコの夢を見ないと、逆に忘れてくると言うことは。。。

いやいや (-_- 三 -_-)   油断大敵。

懐かしく買っていた自販機を、「ここで今までは買っていたんだなぁ」っと、時々シミジミ眺めているσ(^_^;)がいるけれど、たまに買ってやろうかと。。。(゜°)☆\(ーーメ)バキッ

嘘だヨォ〜〜〜。(泣)

「吸うたらあきまへんえ」と、応援して下さいね。(笑) 

ここで忘れないようにって忘れる日では無いンやけど、
忙しくなると、やはり更新も滞ると言うことなんだね。


忘れずに、更新アップと言うことで、
         二十五日は禁煙記念日。


  …なんかサ○ダ記念日みたい。お粗末デシ
posted by HIRO's at 01:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年11月17日

115日の夢日記・・・

後少しで4ヵ月にもなるって言うのに。。。

またまた 吸っちゃいました。 (-。−;)ハァッ

ただ、今回の夢日記は・・・

食事後みたいです。食事後の一服と言う感じで、何の違和感も無く
手にタバコを持って、これから吸おうとしていました。

ここで「あれっ」と思って銘柄を見ると「なんじゃこれ?」
銘柄が認識できず・・・、疑問が湧いたとき

(゜O゜; アッ! 「夢を見てるんや」と思って、「なら、吸ってやれ」と…(^^ゞ
火をつけて、(^。^)y-.。o○ と思いっきり四、五服程して、丸々一本最後まで吸っちゃいました。

今までなら考えてもいない夢の中で、夢と意識してのタバコ。
まだまだσ(^_^;)の脳は、ニコチン脳なのかと。(ノ_-;)ハア…
ニコチンNOと言える日は来るのでしょうか。。。
posted by HIRO's at 22:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年11月03日

100日越え

100日越え達成しましたぁ〜〜〜!と・・・
   ブログにも、書いておこう。(笑)

 σ(^_^;)が参加している「禁煙の森」には書きましたけれどネ。。。

そこで、昨日書き込みするネタが無いっと言っていたら…
いきなり  吸っちゃった。。。  という夢。


見たいとは思っていなかったけれど・・・(/_;)
「書き込みしろ」と誰かさんの陰謀か?
やはり、書き込みの材料は「喫煙の夢」しか無いのか。。。(笑)

今回は、吸っている夢を見ている時、現実と思っており、

しまった。。。ガァーーーーン、と
本当に禁煙の日々が終わってしまった・・・と思いました。

ショック・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

…そうか、この顔文字。いいねって言った矢先の事だった???
ひろぽんさんからの早速使えって意味??  違うよね。(笑)

とにかく、百日越え達成のブログでした・・・丸。
posted by HIRO's at 19:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年10月22日

小さな喫茶店

一年以上禁煙している友人と、昔、よく行っていた喫茶店に
久しぶりに行きました。

子供の頃からある老舗の喫茶店、だけどあまり地理的に観光客が来ない、
比較的ゆったりと新聞や雑誌も読める、街はずれの小さな喫茶店。

学生時代、喫煙している頃も、よく利用していた喫茶店。
分煙って…スペースがないから無理はいえない。(^^ゞ


友人は煙を気にしないんだけど、
σ(^_^;)は今日は、タバコのニオイ(臭い)や煙が…、鼻につきました。


喫煙のお茶の店なんだから、しょうがないんだけど、
今日は、40〜50代の年代の女性が多かった。

禁煙してからは、分煙されているお店以外、喫煙場所は避けていたというか、気使いをしてねって言ってましたが、他人の方には…言えません。(^^ゞ


やっぱり、まだ分煙されている珈琲店しか難しいね。
しばらくは、このお店に行くことは止めないと。

というか、大丈夫な時ってあるのだろうか。
posted by HIRO's at 19:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年10月19日

禁煙86日目。必要ないタバコ自販機

もう、いくつ寝ると〜♪  …90日目が!
そして、93・94・95日とぉ、私の〜♪ 三ヶ月目も目の前にィ。(笑)

今日、昼食後吸う病が、数秒間。。。だけど、まったく要らなくなっているのも事実なので、気をつけることもないけれど、油断禁物です。


今、ワールドビジネスサテライトというテレビ番組を見ていたら、
新しいICカード認証形のタバコ自販機が設置されているところがあるのですね。メーカからのリースらしいが、まだ必要無い機能ですよね。

もう、禁煙している私達には、悩み必要が無いって言うのが良いですねぇ〜。(笑)
来年も値上げ? 勝ってに値上げして下さいってところだな。

↓人気ブログランキングに参加していますから、応援よろしく。

posted by HIRO's at 23:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年10月13日

禁煙80日目の本日…

本日の13日(金)…で、80日目を迎えますが、果たして無事すごせるか。(笑)

今日はどんな夢を見たか??? など、いつもこればっかりだなぁ。(^^ゞ


たまに出てくる『吸う病』は、『数秒』で退治できるけれど、しつこい時は、他のことで紛らわすしか出来ませんが。
タバコを吸う夢は、その時は「あっ吸ってしまった」と思うのだけど、目が覚めて夢だと分かって、ホッとできる。

だけど、期間が短い方は、まだまだ修行が必要になりますね。頑張っていきましょう。

禁煙して初めて分かった事としては、タバコの煙などの迷惑な行為が、理解出来るようになることですよね。

禁煙で広がった視界を、狭めることの無いように気をつけていきたいです。


おめっと〜さん以外(笑)でも、何でもコメント受付中です。
あっ、ついでに「禁煙の森」の私の日記にもコメント頂けると、余計に嬉しくなります。。。

さぁ花金な皆さん、油断大敵、頑張っていきましょう。v(^_^)v
posted by HIRO's at 06:06 | Comment(8) | TrackBack(1) | 禁煙日記

2006年10月07日

ブログ来客者って…

明日で75日目を迎えるσ(^_^;)の、このブログへ来られる方って


内訳は、 「禁煙の森」
・・・・・「人気ブログランキング」
・・・・・「GoogleやYahoo!などからの検索」

とありますね。

検索ワードを見るとたまに「禁煙の森」のワードが
そして、森の住人さんのブログを・・・。

ですから、ブログ持っておられる方は、
コメントのURLにぜひ、コメントとURLを書いて頂けると、
相互リンクなども出来るし、人気ブログランキングも上位に、
さらに関心をもたれる方へお客さんが来られることでしょう。
posted by HIRO's at 19:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年09月29日

禁煙二ヶ月以上過ぎました。

最近、書き込みできていません。(^^ゞ

つい「禁煙の森」で書き込みをしていて、
私のこのブログは書き込みできていません。。。 m(_ _)m


なんでって理由は、ここに来てまで書き込みして頂ける方も少ないって事ッス。(/_;)  よって、ついつい向こうで書き込みして、その日が終わりってことが多くて。。。

とりあえず、


   祝 二ヶ月プラス四日 …目です。


ということで、頑張っているσ(^_^;)。

しかし、いつ何気なくタバコとライター渡されたら…
っと・・・、考える時点でダメだね。

忘れないと。

だけど、タバコの煙が煙たく嫌な煙になっていますので、この時点では、まだまだ大丈夫かも。。。

油断は禁物ですから、皆さんも「吸わない人」との意識を忘れないようにしましょう。

「吸うなよーーーーー」と 応援 して下さい。
 ↓ ↓ ↓


posted by HIRO's at 19:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年09月11日

タバコの夢。あなたは、どっちのニオイ?

また、タバコを吸ってしまった夢を見ましたが、今回は・・・


非常に『 リアル 』でした。


本当に、タバコを吸っていた自分が
今までと、なんら変わらない自分がいました。

何の気なしに、タバコを普段と変わらない感覚で
タバコを吸っていた時と同じように吸っていた。

何時タバコを買ったか、貰ったかは分からないが、火のついたタバコを

路上にて吸い終わって、もみ消している自分に気づいた自分がいて、
禁煙中というか「吸わない人」とインプットしているはずなのにと、
自己嫌悪 に浸ってしまった。。。


ただ、その夢で覚えている中で…、火が消えかけている吸殻のニオイ。


このニオイは、普段でも吸殻入れがある場所でニオウにおいです。


なんで、漢字じゃないのかは、「ジャマクサイ」のではなく、

「匂い」は、良い意味で使う漢字であって「臭い」は「くさい」でも変換されるクサイモノに使う漢字。

やはりまだ、「匂い」と変換しようとした自分に気がつき、このようにカタカナにしました。


よく禁煙している人の中にはタバコを吸っている夢を見ますが、やはり「しまった」との思いもあって覚えているのだと、自分は思いますが、

あなたが見た「夢」では、ニオイはどっちのニオイでしたか???

「匂い」 それとも 「臭い」 ? ? ?

posted by HIRO's at 22:17 | Comment(3) | TrackBack(1) | 禁煙日記

2006年09月03日

禁煙40日目。禁煙のやり方って…

私が禁煙・禁ニコチンが出来ていることについては、

風邪を引いた度に、ニコチン0.1mg・タール1mgの最低ラインに落としてきたことと、仕事しながらタバコは吸えない仕事場だったこと。
これは、ずっと言ってきたけれど。

吸い出した時は、セブンスター。

そして、マイルドセブン。
 ・
 ・  キャビン、ケント、ラーク赤や白など様々吸ってきたなぁ。

0.1mgのニコチンって吸った気がしないと思っていたが、
慣れれば平気で吸えていた。


私と同じ人は多いと思う。

貴方の禁煙直前のタバコって、同じような感じですか?

応援して下さい。 → 
posted by HIRO's at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙日記

人気blogランキングに参加しました。応援よろしく(^_^)/~
人気blogランキングへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

