2006年08月04日

禁煙生活十一日目

今朝・・・

タバコを買って、

シャツの胸ポケットに入れてしまった・・・






夢を見た。


だけど、火をつけて吸っていたわけじゃなく、
「あっ、買ってしまった」というところで夢が終わって、ホッ。

夢でよかったと思ったけれど、
自分のそのときの感情は「これ、どうしょう」と思い胸ポケットに。


だけど、今日で十一日目の禁煙生活。

ほんと、今では朝一番、食事後のタバコ吸いたい病がなくなっていて、ほんと、「あれっ」と思っている。

ただ、食事後、むしょうに眠たい。(笑)
posted by HIRO's at 22:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年08月03日

今日で、禁煙十日目

今日も「なんとか」吸わないで・・・、大丈夫だぁ。(笑)

だけど、なんで「なんとか」なんだろ・・・(笑)
ほかに言葉って無いのかって、ブログ書いていて思う。


他の人はどうなんだろう。

流されないように、
しっかり吸わないように「行動」
・・・しているのだけど。

どうしても我慢していると、感じているのだろうか。


別に無理に我慢していないのだけど。

どこかに意識が、まだあるのでしょうか。。。
posted by HIRO's at 19:14 | Comment(2) | TrackBack(1) | 禁煙日記

2006年08月02日

禁煙して九日目

よし、今日も今の所まで、煙草を吸いたいと言う気持ちはない。

よく持っている。もっとがんばれそう。
posted by HIRO's at 19:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年08月01日

禁煙八日目

今日も禁煙はOKだった。

ニコチン・・・欲しくなるときが、あります。


だけど、朝起きたとき、食事の後の必ず吸っていた時間、
は克服できている・・・と思う。
posted by HIRO's at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年07月31日

禁煙一週間は達成

なんとか、・・・って。
なんか、今日もなんとかだな。(笑)
          ~~~~~~~~
うん、なんとか今日も吸うことは無かった。


煙草のこと、頭に無かった。
朝から、・・・今も。


イライラも、禁断症状ってこともなく、
えっ・・・、本当にこんなことだったのかって思っている。

ただ、お茶、コーヒーをよく飲むようにはなっているね。
posted by HIRO's at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年07月30日

禁煙のジャンルは・・・

シーサーは健康の項目に禁煙って・・・ないのね。

他のブログだと、どうなんだろ。


風邪から禁煙・・・していってるが、

鼻をかみすぎて、耳が聞こえにくい。。。

posted by HIRO's at 14:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙日記

なんとか・・・六日目、突入。

当ブログ作成して、朝にて丸一日になるが、

なんとか五日目・・・無事と言っていいほど、乗りきれた。


気持ちが落ち着いていれば、良いんだけど、
外部から、この気持ちに排他的な外因要素が加われば、
切れるという状態になるのだろう。


・・・不思議と客観的にも観察している自分がいること自体、ほんとに不思議だ。こんな気持ちって、ブログのネタ探しを行っている自分の存在を認めているのだろうねぇ。(笑)


posted by HIRO's at 02:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年07月29日

ちょっと・・・最悪。

正直きつく・・・なってきている。・・・みたい

ちょっとしたことで八つ当たりや、イライラが。

言ってなかったのも無理があったが。

吸っている頃は、「止めろ、止めろ。」っと言ってたのに、

今は「無理せんでいい」ってよ。


はっきり言って、食べ物が・・・食べようとしていたものが食われたことで・・・切れかけた。(^^ゞ


また、本日の試合、熊谷で負けたこともあるが。

だけど、なんでガンバ・・・福岡と引分けしたんだぁ。。。(-_-;)

順位・・・言いたくなくなってきた。


うーーーーん、旨いこといかないねぇ。
どうなることやら。
禁煙グッズ・・・何も使っていないことも、原因があるのかなぁ

今日の朝、立ち上げたこのブログ・・・
この五日目で早くも、・・・大丈夫かなぁ。


posted by HIRO's at 22:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 禁煙日記

「禁煙のきっかけ」とは・・・

23日の日曜日のお天気・・・昼から雨。

土曜日は良い天気で暑かったんだが、なんで土曜でなく日曜に試合なんだよと・・・。

昼からずっと雨だったけど、やはりW杯明けの再開試合ホーム戦。
やはり、サポとしては行かねばとならぬと、チャリをこいで傘差しながら・・・って汗σ(^_^;)

今ではこの自転車の乗り方・・・罰金モノなんだよね。


まぁなんとかこの日は清水に勝利してくれたから、雨も心地よく感じられた。

翌日は大丈夫だったんだけど、その次の日からがキツカッタ・・・。
ゴホッゴホ(-,-;)
んで、水曜日のホームでの千葉戦。・・・行けなかったよ。ゴホッ ゴホッン
んで、今日に至るが・・・


朝・・・必ず煙草(^。^)y-.。o○から始まったのだけど、いまでは気になっていない。・・・えっ、と言う感じ。しかも、夜中でもなかったらコンビニに走っていたのに、なんとか我慢が出来ている。


不思議な感じ。 よし。このまま、続けられるか、次の一週間も勝負だな。(笑)


しかし、何日ぐらいでニコチンは体から消えるんだろう。

posted by HIRO's at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記

煙草・・・止めようとして早、五日。

実際のところはどーやねん。と、自分でもまだ半信半疑。(笑)


昨年、関西ローカル番組「せやねん!」でトミーズ雅が読んでから禁煙をいつのまにかしていたとして、本の帯に自分も入ることができるのかと言っていた「例の本」・・・一ヵ月後には帯になっていたが・・・(笑)。


私も、その昨年に読んでいたのだけど・・・
難しいと実際は思ったのも事実だった。


私の友人には、倒れて始めて分かった恐怖として、禁煙を余儀なくされたのもいるけど、それを本人から聞いていても止めようとしなかった自分がいた。


なんでだろ。いまは吸っていない。・・・


止めようと思いながらも、今までは煙草を吸わない日は無かった。

・・・で、今はもう五日目。


我ながら感心している自分に拍手、送りたい。(^_^)


さぁっ、いつまで続くのであろうか。とにかく頑張ろう。

posted by HIRO's at 15:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙日記

人気blogランキングに参加しました。応援よろしく(^_^)/~
人気blogランキングへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

